::: oyazi_blog :::

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 3巻まとめ買い

あれ、またこんなの出てるのか、ったくふざけやがって…。なんて思ってたらいつの間にやらポチってました。えぇえぇまとめ買いですよ、3巻まとめ買い。

以前に出た「THE VERY BEST of ダウンタウンのごっつええ感じ」ってやつも全巻持ってます。もっと言えば、大きな声では言えませんがTV放送を全録画したDVD-Rも…。まぁひと言で言えばアホですな。

今回の「THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ」は1巻DVD4枚組で全6巻、まずは3巻が発売されました。初回限定全6巻購入特典として、メディコム・トイ製ごっつええ感じキャラクターフィギュアがもれなく貰えるとのこと。なんとも微妙な特典ではありますな。そしてこのフィギュアがどのキャラクターになるのかは、ごっつええキャラ国民投票で決定されるとのこと。しょうもないけどたいそうな話ですね、国民投票て。 ごっつええ感じ国民投票特設サイト
いやあ、懐かしい。やっぱしまっちゃんのキャラがいいかな。AHOAHOMANかプロペラ社長か、はたまたMR.BATERか。

今回はコントの羅列ではなくてテレビ放送のような構成になっています。懐かしのオープニングから始まって、途中には当時のCMがはさまってたりなんかもします。コント中心だった頃はやっぱしおもろいですな。大阪のちょっと変なおっさんやらしたら天下一品ですわ、松本さん。終盤は若手を使ったしょうもないゲームみたいなのがメインになっちゃってあまり見なくなりましたけど。

しかし今どきDVD4枚組で10,000円ってボリますよねぇ。画質云々はともかくも、Blu-rayで出せばディスク枚数減らせてもっと安くなるんちゃうんかと。まぁあえて…なのでしょうけど、やらしい商売ではありますわなぁ。嫌なら買うなよっちゅう話ですが。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top