::: oyazi_blog :::

Kindle 角川書店祭り継続中!

Amazonの角川書店Kidole本のセールが継続中です。

そもそも50%offセールをやってたらしいんですが、これが21日の9:59に終了。ところが続いて70〜73%offセールが始まったって話。どうやらKoboイーブックストアで70%offクーポン配布への対抗策であるらしい。以前にもありましたよね、こういうの。さすがAmazon、体力ありますよねぇ。

まぁ両陣営の思惑なんぞはどうでもよくて、お安く買えるってのは単純にありがたい。角川と言えば横溝正史。この機会にコンプリートしたろかいと見に行ったら多すぎてやめましたw お安いのは78円なんてのもありますよ。

なんかいいのあるかなぁってダラダラ見てたら『キカイダー02』ってコミック発見。02ってなによ、02。キカイダー01ってのはあったけども…。カスタマーレビュー見ると概ねよい評価。なにより表紙絵のかっこよさに惹かれて全巻購入。ついでに外伝的な『イナズマンVSキカイダー』2巻も。

これが自分的には大当たりでした。MEIMUって漫画家さん知らなかったけど、画力あるし原作の設定もちゃんと踏襲されてます。テレビシリーズでは表現されてなかった、不完全な「良心回路」による人造人間(ロボット)の悲哀が全面に押し出されていてなかなか読み応えあります。まずテレビシリーズありきで始まって、その後漫画でグイッと深く掘り下げるってのはさすが石ノ森章太郎さんですよね。仮面ライダーも漫画版では改造人間ゆえの苦しみが描かれてました。

ええ歳こいてキカイダーかよって思う方もいらっしゃるでしょうが、石ノ森章太郎さんは大好きな漫画家なのでこういうリメイクもんは気になるのですよ。ついでに買った『宇宙戦艦ヤマト2199』は絵が薄っぺらでダメでした。

話が逸れてしまいましたが、Kindle角川セールいつまでなのか知りませんけどお買い得ですよ。当然と言えば当然でしょうが、Kindleストアの有料 Top100は角川で埋め尽くされています。ちゅうか本来電子書籍ってこんな値段で販売されるべきもんだと勝手に思ってますけど。

LINK LINK LINK LINK LINK LINK LINK LINK LINK LINK LINK LINK

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top