::: oyazi_blog :::

イヴ限定 サンタさんへの手紙 2013年版

santa_01

STUDIO-蔵さんからのクリスマスプレゼント。
クリスマスイヴ限定のスペシャルなMac用アプリのご紹介です。

サンタさんに手紙を書くためのソフトです。イヴの夜に手紙を書いてくつした(フォルダ)をデスクトップに置いておくと、翌朝素敵なプレゼントが入っているかも知れません。プレゼントの中身はもらった人だけのお楽しみ。

サンタさんへの手紙 ver3.4.0

使い方
  1. クリスマスイヴの夜(今晩)にアプリを起動してサンタさんにお手紙を書く。
  2. 同梱のくつしたをデスクトップに置いて、アプリを起動したままぐっすり眠る。
  3. 目が覚めたらくつしたの中に素敵なプレゼントが入っているかも。
santa_03
起動しない?

santa_04

アプリを起動できない場合は、「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」から…

santa_05

「このまま開く」でOKです。

注意点

Macがスリープするとダメだそうです。ただしモニターがスリープするのはOK。

書いたお手紙はMailアプリケーションからSTUSIO-蔵さん宛てに送信されます。アプリの環境設定で送信しない設定も可能。また、プレゼント取得後にMacをスリープさせる設定もここで。ちょっとエコですね。

santa_06
動作環境
  • MacOS X 10.6 以降(Intel Macのみ)
  • 常時接続が可能なインターネット環境
  • Mailアプリケーション(MacOS X付属)

 

長年Macを使ってますけどMailはもう何年も起動してないなぁ。ちゃんとプレゼントもらえるのかしら…

サンタさんへの手紙 2013年版 : STUDIO-蔵

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top