::: oyazi_blog :::

ハリウッドから GODZILLA が日本再上陸!

godzilla_01

不覚にもまったく知りませんでした。
ハリウッドでゴジラの再リメイクが撮影されているどころか、すでにオフィシャルサイトも起ち上がりトレーラーまで公開されていました!公開日は2014年7月25日、うーん知らなんだ。

来年は平成ゴジラ最終作『ゴジラ FINAL WARS』から丸十年(見てないけど)、しかもシリーズ第一作『ゴジラ』から60年という、いわば節目とも言うべき年。

今回、監督に抜擢されたギャレス・エドワーズは大のオリジナルゴジラシリーズのファンであることを公言しているそうで、しかも製作はあの『パシフィック・リム』を手がけたレジェンダリー・ピクチャーズ

これはちょっと期待できるかもですね。1998年の初ハリウッドリメイクは正直ガッカリでしたもん。映画の出来はともかくも、あのいかにも爬虫類というか恐竜然とした「GODZILLA」には「こんなんゴジラとちゃいますやん」と突っ込み入れまくりでした。

今回の作品にはメインキャストとして渡辺謙、さらに初代『ゴジラ』主演の宝田明さんも出演しているそう。このキャスティングにもオリジナルゴジラリスペクト感が濃厚に漂っている感じですね。今年の『パシフィック・リム』に続いて、怪獣好きのおっさんには楽しみな映画となりそうな予感です。

 

以下、公式トレーラーより。

世界が終わる!

世界が終わる!

死神!破壊者!

死神!破壊者!

ケン・ワタナベ!

ケン・ワタナベっ!

この背びれはっ!

この背びれはっ!

この横顔はっ!

こ、この横顔はっ!!

ゴジラ…

ゴジラ…。楽しみっ!

 

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top