::: oyazi_blog :::

Seedioでプレイラウド!

Seedio
Seedio
supertask
無料 期間限定セール中!
Version : 1.3.2
Web site : seedio

なんのこっちゃようわからんタイトルですが、12月中無料セールってことでダウンロードしたらちょっとおもしろかったiPhoneアプリのご紹介。

この『Seedio』は同じWi-Fiエリア内にあるiOSデバイスを同期させて音楽を同時に再生することができるアプリです。それぞれのデバイスに『seedio』のインストールが必要で、1台が送信してその他で受信するって感じでしょうか。

ちょこっとググってみますと、もう1年以上前から配信されてるんですね、知らんかったな。なにを今さら的な感じもしますが…

 

まぁ気にせず行ってみましょう、Together we are Loud !

seedio_01
SEEDモード – 送信側
seedio_02 seedio_03

起動するとこんな画面に。「+」からプレイリストを登録します。デバイス内からだけではなく、YouTubeからも引っぱってこれるみたいです。アプリ内課金でSoundCloudからや任意のストリーミングを再生することもできる模様。よくわかりませんが。

seedio_04 seedio_05

適当に登録したらでっかい再生ボタンをポチッとな。これで再生が始まりました。

RECEIVEモード – 受信側
seedio_06 seedio_07

右上のボタンを左にシュッとするとRECEIVEモードに切り替わり、Wi-Fi内の再生中デバイスが表示されます。この表示部分をタップすると即座に再生がスタート。

iPadもまぜてあげて
seedio_08

ユニバーサルアプリではありませんがもちろんiPadでも大丈夫。2×モードで画面もでっかく!

感想

iPhone2台とiPadでフルボリューム再生してみましたがとてもやかましい。受信側はストリーミングで再生しているため若干のレイテンシーがあり、その微妙なズレが変わった響きになってちょっとおもしろいです。

で、これをなにに使うかですが、僕にはちょっと思いつきませんでした…。別々の部屋にいながらにして同じ音楽を聴いたりとか…、しないですよねぇそれは。
これからクリスマスパーテーのシーズンですので、みんなでiPhone持ち寄ってでっかい音で鳴らすってのはありかもですね。

 

まぁ僕には関係のない話ですが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top