::: oyazi_blog :::

Tweetbot 3 for Twitter ver.3.1

fmagazine.png
Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
Tapbots
¥300(期間限定セール中!)
Version : 3.1
Web site : Tweetbot for iPhone | Tapbots

Tweetbot 3 for Twitterのアップデートが来てました。バージョンは3.1。新アプリで無くなった機能が復活しています!

- Using a list as your timeline is back (hold down on “Timeline” title to reveal the menu)
– Right swipe to quick reply (short swipe and release for custom action)
– Resize text within the app (Settings > Display)
– Option to set square avatars and hide timeline badges (Settings > Display)
– Email conversations or share via Storify
– “Last tweet x minutes ago” is back in the profiles (under recent images)
– Removed “Retweeted by” string so there’s less chance of truncation
– Lots of bug fixes
タイムライン長押しでリスト選択

Tweetbot 2にはあった上部バー長押しでのリスト選択が復活しました。やっぱしこれがあったほうが便利ですよね。「タイムライン」の部分を長押しでペロンと出てきます。

bot_01
右スワイプで一発リプライ、半スワイプでカスタムアクション

3でトリプルタップ設定が無くなってちと不便になりました。その替わりというわけでもないんでしょうが、右スワイプで一発リプライが可能に。左から右へシュッとやるとリプライ画面へ!これまた便利。あんまり左過ぎると全画面に戻ってしまうのでアイコンあたりからがよろしいかと。

bot_02 bot_03

さらに半分だけスワイプして戻すと「お気に入り」もしくは「リツイート」可能になりました。カスタムアクションっつっても二つだけなんですけど設定で選択できます。(設定>右スワイプ)

bot_04 bot_05
アプリ内設定でテキストサイズを変更

これまた3で無くなってしまった機能の復活です。当初はiPhone設定の「文字サイズを変更」でしかできなかったんですよね。まぁ当たり前っちゃ当たり前の機能が当たり前に戻ってきた、って感じでしょうか。(設定>表示)

bot_06
丸アイコンを四角に戻す

3からアイコンが丸っこくなってなんかやだなぁって思ってた方は多いんじゃないでしょうか。僕はもうなれてしまいましたけど。こちらも設定から四角アイコンに変更できるようになりました。「バッジを表示」をオフにすると、認証バッジ(?)が消えるようです。(設定>表示)

bot_07 bot_08
その他もろもろ
その他にもプロフィール画面での「前回のツイート:?時間」ってのが復活してたり、リツイートの下部に表示されてた「リツイートした人:」ってのが無くなったり、諸々のバグフィックス等々。「Email conversations or share via Storify」ってのはよくわかりませんでした(‘A`)

ということで、ユーザーの要望を取り入れたよいアップデートでしたね。本日はここまで。
ありがとうございました。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top