::: oyazi_blog :::

Apple Online Store アフィリエイトプログラム

先般iTunesアフィリエイトプログラムより「同じPHGでApple Online Storeのアフィリエイトプログラム始めたんだけどどう?(意訳)」ってメールが来まして、おおう!望むところじゃい!と、とりあえず登録。

望むところなどと言いつつも、たぶんダメなんだろうなって気はしてました。なんでかって言うと、以前バリューコマースでApple Storeアフィリエイトをやってたんですが、いつだったかある日突然「おたくは売り上げなさすぎだから切っちゃうよん!(意訳)」ってメールとともにクビになっちゃったんですよね。そんなもんで今回もおそらくダメなんじゃないのかと。

ところが来ましたよ、合格メールが。

おめでとうございます!あなたはこれからApple Online Storeのアフィリエイトです。

おめでとうございますと来たもんだ。いやぁめでたい!さっそくApple製品を貼り倒してやろうと勇躍ログイン!

支払い口座の登録などはiTunesアフィリエイトと同じですね。これがスイフトコードなどという聞き慣れないワードが出てきたりしてわかりづらい。この辺りを参考にさせていただきました。

PHGからiTunesアフィリエイトの承認連絡きた!さっそく口座開設しました | crocodile notebook [ 鰐ノート ]

そしていざ、リンク作成を!…と思ったのですがなにがなにやらさっぱりわかりませんリンク作れません!

わけわからんままなんやかんやとやっていると、プログラム→キャンペーン→その他のキャンペーンってところに「Japan」の文字が。そこをクリックして下にある「登録」ボタンをポチッとすると…、おっ!「処理中」ってとこにJapanが現れました。

Apple affiliate

どうやらこの「処理中」ってのが「承認済」となって初めてリンク作成ができるようになるらしいです。というわけでしばらくリンク作成はお預けな模様。

ここでひとつおかしなことが。iTunesアフィリエイトプログラムにログインするとApple Onlineの画面とまったく同じになっているんです。これまでは左上にツールってのがあって、そこからリンクやウィジェットなどを作成できたのですがありません!ほんでこちらもJapanが処理中に…。urlはitunesとなっているので別もんだとは思うのですがなんなんでしょう。

なにがなんだかさっぱりわからんちんです。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top