::: oyazi_blog :::

ソフトバンクオンライン iPhone 5s予約確認メールこない〜!

って方!慌てず騒がずこちらで確認を!

お申し込み内容の確認 – ソフトバンクオンラインショップ
yoyakukakunin.png
お−、ちゃんと予約できてるできてる!キャンセルボタンでかっ!ついつい押したい衝動が…。

今回のオンライン予約で入力したのは希望機種と電話番号、商品の受け取り方法のみ。その後あっさりと予約完了!となってあれ?もう終わり?まじで?となりました。前回まではわりかし細々と入力させられて、連絡先メールアドレスとかも入力したような記憶が。ほんで途中でエラーになってまた最初からとか。回線混雑回避のためにこういう簡素な予約システムにしたのかもしれませんね。とりあえず予約、詳細はブツが確保できてからみたいな。

今回は電話番号に紐付いたキャリアメール宛て、いわゆるMMSで予約確認メールは発送された模様。ところがこのキャリアメールっちゅうか携帯メールってわりかしガッチガチにフィルターかけてたりしません?PCからは拒否だとか、URL入りは拒否だとか。

某掲示板で見た予約確認メールにはURLが記載されてました。MySoftBankで確認しますれば、確かにURL付きメールは拒否って設定になってましたよ。そりゃ来ませんわいな。携帯電話会社のくせにその辺り予想できんとか、どないなってんねんなぁと思う次第です正味の話が。そんな不安なもん使わんと連絡先メールアドレス入力させときゃええんちゃうん!とかなんとか思いつつ、たかだか携帯電話ごときでヤキモキしてる自分もなんだかなぁ、とは正直思います。アホですな。

しかしまぁこの流れだと次に来るはずの入荷しますたメールもMMSで来るはずなので、ほんまにちゃんと来るんかいなぁと更にヤキモキしちゃうアホなおっさんでございます。念のためキャリアメールのフィルタはおもいっきしユルユルにしときました。おかげで邪魔くさい迷惑メールが再び届き始めると来たもんだ。


そんなこんなで本申し込みメールが来るまでは、昨年同様ヤキモキする初秋ではありますね。それもまた楽し。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top