::: oyazi_blog :::

iPhone 5s どうしましょ?

いよいよ本日午後4時からiPhone 5cの予約受付開始です。僕が使ってるSoftBankでは店頭およびオンライン共に午後4時からとのこと。…はっきり言ってどうでもいいんだな、こっちは。

GIZMODOさんが考えてくださいました!

iPhone 5sを20日に手に入れる方法をキャリア別に考えた(残り9日)- GIZUMODO

     並ぶしかない!

なーんやそれ、わかっとんねんそんなことは。

まぁ結局そういうことですよね。今回に限っては行動するものに福が来ると。そういうことです。

新聞等によると、iPhone 5cの99ドルはあくまでキャリアとの2年契約が前提の価格であって、実際の端末価格は549ドルなんだとか。さらにこれまでは旧機種を値引き販売していたものを今回はやめにして、そこに5cを当てはめる戦略なんだって。つまり製造コストのかかるiPhone 5の値引き販売継続をせずに、プラスチック筐体で製造コストが低い5cをそのポジションに当てはめるということらしいです。

なるほどなぁ、5cが売れまくってもAppleはそれほど損はしないってことなのかな。ようわからんけど。

普通にサラリーマンですし、発売日に並ぶことなんてできませんので当分の間は手に入れることはできなさそう。

まぁそのうちそのうち…

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top