::: oyazi_blog :::

iPhone 5s どうでしょう?

iphone5s.png

日本時間9月11日午前2時から行われたAppleのメディアイベントで新しいiPhoneが発表されました。事前のリーク情報どおり、ハイエンドなiPhone 5sにカジュアルなiPhone 5cというラインナップ。

新しいA7チップは64ビット、カメラ機能の大幅なアップデート、指紋認証できるTouch ID、とiPhone 5からのアップデートとしてはまっとうに進化していると思います。ただなんとなく盛り上がりに欠けますな。事前に情報が漏れすぎてて「あーやっぱりそうなのね」感ばかりで、「お、そう来たか!」ってのがまったくない。そのくせ自分的には一番心躍らせていた128GBモデルの登場ってのがガセだったりして…。128GBが出たら買い換えるぜ!って心に決めてた身といたしましては、心が折れるばかりでございます。どうしようかなぁ…

今回新規参入のNTTドコモを含めた三社とも予約販売はiPhone 5cだけの模様。iPhone 5sはそれこそ発売当日店頭に並ばなければ当分手に入らなそうな感じですねぇ。

ひとつ気になった些細なことなんですけど、iPhone 5cのカラフルな穴あきパンツならぬケース。カラーバリエーション楽しめていいとは思うんですけど、iPhoneのロゴが穴からちょこっと覗いて「non」になってる。

iphone5c.png

今やAppleの稼ぎ頭であるiPhoneのロゴを自社製ケースで中途半端に隠しちゃうってありえないような気がするんですけどどうなんでしょう?iPhone 5sの背面をスッポリと覆ってしまうケースを自ら出してしまうってのもちょっと驚きではありました。しかしレザーケースは質感よさそうですね、色も綺麗だし。

なにはともあれ、しばらく悩ましい日々が続きそうではありますね。


なにげに約1年2ヶ月ぶりのブログ更新でございました。ありがとうございました。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. コメントのテストでおま。:pp_02.gif:

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top