::: oyazi_blog :::

AmpDock Multi-Effects Guitar Processor for iPad

AlesisよりiPad用Dock「AmpDock」なるものが発表されました。iPadをカパッとはめ込んで、ギターアンプ&エフェクターとして使ってしまおうという代物。いろんなのが出てきますね、おもしろい。

ampdock_01.jpg

鮮烈な赤いボディがかっこいい。

ampdock_02.jpg

付属のペダルボードコントローラーでプログラムの切り替え、バイバス、エフェクトのオンオフなどができるようです。ペダルではボリュームやワウなんかのコントロールができるんでしょうね。

ampdock_03.jpg

背面のポート類も充実している模様。

これは専用のアプリを使用するんだろうなと思いきや、

Works with GarageBand, AmpliTube, JamUp, and virtually any audio or CoreMIDI app

とのことで、GarageBandやAmpliTubeなどのアプリが使えるようです。画像で使用されているアプリは JamUpというやつ。現時点では価格等は不明ですが、ちょっとワクワクするおもちゃですね。誰か買うてください。

同時にドラム用のDMDockも発表されています。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top