::: oyazi_blog :::

【物欲】買うたった! 2011

kanji2011.jpgTwitterのつぶやきから一番多く発言した漢字を診断してくれる「私の漢字2011」によると、私の2011年の漢字は「買」だそう。そのままやないかい!ならばっ!私が今年物欲にかられて購入した素敵なモノたちを紹介いたしましょう!

時系列でどうぞ。(どうぞと言われても…)

 

  • 東芝 REGZA 37Z1[テレビ]
  • Apple Apple TV[Apple TV]
  • HP Photosmart Plus B210a[無線LAN対応プリンタ]
  • audio-technica ATH-BT04NC[Bluetoothインイヤーヘッドフォン]
  • NINTENDO 3DS[ゲーム機]
  • Apple iPod touch 64GB[iPod touch]
  • FENDER GUITAR COLLECTION 3[食玩大人買い!]
  • Griffin Technology HELO TC: iOS Controlled RC Helicopter[おもちゃ]
  • Apple iPhone 4S 64GB Black[iPhone 4S]
  • SONY VCL-ECU1[NEX-5D用ウルトラワイドコンバーター]
  • SONY SEL30M35[NEX-5D用マクロレンズ]
  • SONY HMZ-T1[3D対応ヘッドマウントディスプレイ]
  • Apple MacBook Pro 15″[MacBook Pro]
  • NIXON THE WIRE 3-BUTTON MIC RED NAVY[インイヤーヘッドフォン]

他にもこまごまとしたものは数知れず…。まぁたいしたことないですね、まだまだです。しかしこうして羅列してみるとほとんど記事にしてないんですね。ダメだなぁ。

東芝 REGZA 37Z1

言わずと知れたLED液晶テレビ。買った当初はその映像の美しさに感動したもんです。今ではすっかりなれてしまいましたが。通常のテレビ番組を見る分には充分なんですけど、上下に黒帯が入る映画を観る時はもっと大きいのにしときゃよかったなぁって思います。物欲に限りなし。

Apple Apple TV

ヨドバシでスイッチングハブ買ったら付いてきたそうです。twitpic iTunes Storeで借りた映画観る時くらいしか使いどころがわからん。

HP Photosmart Plus B210a

期間限定キャッシュバック込みで5,918円ってお求めやすい価格に惹かれて購入。AirPrint対応で便利ですがほとんど使いません。

audio-technica ATH-BT04NC

Bluetoothでノイズキャンセリングな高機能インイヤーヘッドフォン。悪くはないんですが、こういうのって充電を気にしなくっちゃならないんですよねぇ。めんどくさい。通勤途中で聴けなくなっちゃったり。

NINTENDO 3DS

まぁ3Dですよ。たいしたもんです。

Apple iPod touch 64GB

いやもうiPhone1台ですめばそれに越したことはないんです。iPodが初めて世に出た時、自分が持ってるすべての音源が持ち歩けるってとこに感動した。これはすごいって思った。ところが32GBのiPhoneではそうもいかん。一部抜粋みたいな感じで運用してたけど、あれ聴きたい!ってときに聴けないのはとっても悲しい。ほんで買いました。iPhone128GBとか出れば即座に解決です。荷物は少ない方がいいに決まってる。

FENDER GUITAR COLLECTION 3

食玩の箱買い。いわゆる大人買いですね。よく出来たギターフィギュア、こういうのはたまらんなぁ。

Griffin Technology HELO TC: iOS Controlled RC Helicopter

いい歳こいたおっさんがラジコンヘリコプターってのもどうかと思うな、うん。

Apple iPhone 4S 64GB Black

まぁこれは買わざるを得ない。

SONY VCL-ECU1

特になし。

SONY SEL30M35

上に同じ。

SONY HMZ-T1

11月発売予定で9月に予約。見事発売日にGETしたまではよかったが初期不良に大当たり。SONYさんに引き取られて未だ戻りません。未だ3D体験ならず。オイラのわくわくを返してください。

Apple MacBook Pro 15″

お気に入りシルバーキーボードのMacBook Proがどうにもこうにも使えなくなったので泣く泣く購入。黒いキーボードはあんまし好きじゃない。Apple StoreにてCTO。

  • 2.4GHz Quad-core Intel Core i7
  • 8GB 1333MHz DDR3 SDRAM – 2x4GB
  • 750GB Serial ATA Drive @ 7200
  • 8x Double-Layer SuperDrive
  • MBP 15″ HR Glossy WS Display
  • JIS Keyboard/Users Guide-JPN
  • Country Kit-JPN

NIXON THE WIRE 3-BUTTON MIC RED NAVY

Appleオンラインストア限定REDに惹かれて。それだけ。

それではまた来年お会いしましょう。良いお年を!(2回目)

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top