::: oyazi_blog :::

OS X Lion インストーラーの再ダウンロード

すでにOS X Lionをインストール済みのMacから、Mac App Storeの購入済み一覧を開いても「インストール済み」となってクリックできない状態になっています

lion_re_01.jpg

しかし「option」キーを押したまま購入済み一覧を開くと、表示が「インストール」に変わってダウンロード可能になります。

lion_re_02.jpg

OS X Lion:Lion 復元について

購入済み一覧に表示されていない場合は、App Storeメニューの「Store」→「マイアカウントを表示」→「非表示の購入済みアイテムを見る」から表示させることができます。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私の場合、途中で切れたのか「インストール済み」の状態で終わっちゃったんですよ。これ知らなかったけど、アプリケーションフォルダの中を見たら「Lion インストール.app」とかいうのがあったので、それでインストールしてみました…

  2. 久々の人間様からのコメントありがとうございます:pp_01.gif:
    通常はダウンロード後にインストーラーが勝手に起ち上がるので、Storeではダウンロード完了時点でインストール済みと見なしてるのかもですね。
    iMacのでかい画面でLionのフルスクリーン表示、なんか間が抜けてそうな気がしますけどどないでしょうか。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top