::: oyazi_blog :::

iOSデバイスで飛ばすヘリコプター “HELO TC”

rc_01.jpg

iOSデバイスで操縦できるRCヘリコプターを買ってしまいました。ええ歳こいて。

本体は$49.99とお安いのですが、いかんせん海外サイトなもので送料が$27.75。しめて$77.74、日本円にして約5,900円。安いっちゃあ安いが高いっちゃあ高い。

ヘリコちゃんをUSBでMacに繋いで充電すること35分。電源を入れるとライトがピカピカ点滅してなかなかかっこええですな。

rc_05.jpg

専用アプリをApp Storeで無料ダウンロード。iPhoneにiPad、iPod touchでのコントロールが可能です。Flight Deckをガシーンとデバイスに装着!今回はiPod touchを使用しています。

試しに茶の間で飛ばしてみましたが、これがなかなか難しい。あちこちにぶつかりまくり!でも楽しい。日本でも販売されるらしいので、男の子なら買うべき!

フライト動画をお見せしたいのですが、なにせ両手でコントロールするのでそれもままならず…。時間があればおでこにiPhone貼り付けて録画してみたいと思います。

rc_02.jpg rc_03.jpg
rc_04.jpg rc_06.jpg

HELO TC: iOS Controlled RC Helicopter | Griffin Technology

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top