::: oyazi_blog :::

Google+の+1 ボタンを設置

+1 ボタンであなたのサイトがよりソーシャルでインタラクティブになります

ソーシャルでインタラクティブ!なんのこっちゃようわかりませんが、なにやら魅力的なのでさっそく設置してみました。

まずはこちらでブログに貼り付けるコードを取得します。

ScreenSnapz391.png

特に難しいことはなく、指示どおりの場所にコードを追加するだけです。

ただこのままだとこのブログのトップページに対する”+1″になってしまうんですね。下の画像はGoogle+の自分が付けた”+1″なんですが、個別ページへのリンクにはなっていません。

plus_01.png

てなわけで、わからんながらも下記の赤字部分を追加してみました。

<g:plusone size=”medium” href=”<mt:EntryPermalink>”></g:plusone>

おお、できたできた!ちゃんと個別ページへの”+1″になってますね!

plus_02.png

まぁこんなんつけても「0」が並ぶだけで精神衛生上あまりよろしくはないのですが、うれしがりの賑やかしということでひとつ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top