::: oyazi_blog :::

ブログ新装開店!

震災以降またしても更新が止まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

これまでこのブログはMT3.21で止まっておりました。もちろん過去に何度かアップグレードを画策しましたが、どれも見事返り討ちに。そもそも知識がないのでひとたびエラーが出るとまったく対処できず撤退するしかありません。

そこで今回はアップグレードではなしに一から作り直しちまおう!ってなことでMT5.04をインストールしてみました。しかしまったく一からというのは心許ないのでこちらのテーマを使用させていただきました。

まぁしかしこれが難しい!次から次へと様々な問題が勃発!テーマがデフォルトでプラグイン使用前提になっていて、しかもそのプラグインが問題の原因だったりと、なにがなにやらわけわかめ状態ながらも試行錯誤でようやく公開に至った次第でございます。

更新もせんとガワだけ新しくする。なんだか本末転倒な気もしますが、気分転換ということでひとつ。

なお、フィードのURLが変わってしまいましたので、登録していただいてる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが変更をお願いいたします。え、そんなんいないって?( `_ゝ´)ツーン

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. まいどー。
    Masayanみっけ!(某所で
    あいやMT5の配布テンプレの某サイトのコメント欄で…
    そんだけです…
    ところでこれ、Googleでサインインしようと思ったら
    Failed to obtain lock on lockfile ‘/tmp/openid/lock': Couldn’t open "/tmp/openid/lock.tmp.7127.20005.783" [Permission denied]
    って出て出来なかったわ。
    ブログのせいなのか私のせいなのかわからんです。
    (自分のブログではサインインするとMTのアカウントになってしまうので、自分では確認できなかった)

  2. コメントありがとうさんです。
    そーなんですよ、ダメですよねぇ。某テンプレ配布サイトでも同様の質問がされてましたが、作者の方もあまりよくわかってないようです。
    追加でTwitterとFacebookアカウントでサインインできるよう設定してみました。
    こちらは機能するようなのでぜしお試しを。
    それぞれのアイコン表示にもそのうち挑戦してみます。
    ご迷惑をおかけしますが、ひとつよろしゅうに。。

  3. お邪魔さまーん。
    twitter経由ではいってみたよーん。

  4. いらっさ〜い♪
    Google経由でもいけるようになりました〜:pp_01.gif:

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top