::: oyazi_blog :::

EchofonにブラウザのタイトルとURLを送るブックマークレット

このところTwitterクライアントは、Mac・iPhoneともにEchofonを使っています。iPhone版はなんと言ってもアイコンワンタップでリプライ画面が開くとこ。なんだかんだ言ってつぶやきとリプライがほぼすべてなのでここは重要。Mac版はシンプルでわかりやすいUIが気に入ってます。ただ残念ながら夜フクロウ等にあるような、ブラウザで表示中のページ情報をアプリに持ってくる機能がないんですね。ちゅうことで作ってみましたブックマークレット。
下記のリンクをブラウザのブックマークバーへドラッグ、もしくは右クリックでブックマークに保存してください。SafariとFirefoxで確認済みです。
Post with Echofon
Post with Echofon(りんごマーク付き)
りんごマーク付きはしゃれです。ブラウザによっては表示されませんがiPhoneのクライアントでは大丈夫な模様。
【3/11追記】(りんごマーク付き)はSafariではドラッグで登録できないようです。ずっとFirefoxを使ってるんで新規でブックマークを追加する方法がわからない!一旦”ブックマークに追加”で適当なブックマークを作って書き換えるしかないのかなぁ。【追記ここまで】
ringo.jpg
こんな感じでちょっとかわいいでしょ?
【注】えーっとなんかさも自分で作ったように偉そうですけど、実はこれ夜フク○ウのやつをちょこっといじくっただけなんです。Javascriptなんてこれっぽっちもわかりません。申し訳ございません。問題あればご一報ください、すぐさま削除いたします。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top