::: oyazi_blog :::

iTunesカードをまとめ買いのつもりが…

karuwaza.jpg

サークルKサンクスで恒例のiTunesカード20%割引キャンペーンが行われています。これまではふーんと眺めていたのですが、iPhoneアプリを猿のように買うので20%オフはでかい。この機会にまとめて買っとくかぁと相成りました。
お店でカルワザカードなるものを300円で購入してMacから登録、後はチャージするだけとお手軽です。カルワザクラブのwebでは店頭でしかチャージできないように書かれていたんですが、調べてみるとEdyのwebではクレジットカードでチャージ、ほんでサークルKサンクスにはないのだけれど現金チャージ機が置いてあるお店もあるとのこと。うちの近所では関西スーパーに現金チャージ機がありました。店頭でバイトの兄ちゃんに「チャージして」って1万円札とか出すのなんかやじゃないですか?んなことないか。
前置きが長い。てなわけで関西スーパーにてチャージ、近所のサンクスへ行ってきました。
売り場にぶら下がってるカードをレジに持って行くとほんまもんのiTunesカードを出してくれるという寸法。3枚ぶら下がってたので3枚ともひっつかんでレジへ。
ところがこれがもたもたしよるんですよ、店員のお兄ちゃんが。なんかバーコードがいっぱいついてるファイルを出してきてペラペラめくってる。結局わからず接客中の先輩らしき人に聞いてまた別のファイルを出してきてまたペラペラと。なんとかかんとかレジ打ちが済んでカルワザカードをレジ前の台の上に。Edyって初めて使ったんですけど、シャリ〜ンってじぇにの音がさわやかでいいね!お、KARUWAZA割引-1,800円って出た!1,800円はやっぱりでかいよなぁと思いつつ清算完了。
しっ・かっ・しっ!
「すみません、1枚しかありません…」
んだとぉ?!もう清算しちゃいましたけど…。先輩風のお兄ちゃんと交代、レジを止めてなんやかんや。で、結局Edyで清算した7,200円を現金で返されて1枚だけを新たに購入しました。すみませんでしたと言いつつレシートと一緒にカード裸で渡しよるし。さっき袋用意してたやん、それに入れてー!
こういう時って「早よせいや、(゚Д゚)ゴルァ!!」って人と「ややこしいもん買ってなんか申し訳ない」って人がいると思うんですけど、皆さんはどちら?僕は後者なんですよねぇ、なんかすんませんな気持ちになってしまう。後ろで待ってる別のお客さんにも申し訳ないような…。
まぁ、しかし自分とこのカードで割引キャンペーンをドーンと打ってるんだから、ちったあ勉強しとけよなって気はしますわなぁ。
ScreenSnapz228.jpg
iTunesカード使うのも初めてだけど、ちゃんと残額が表示されるんですね。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 客商売をちゃんとやったことのある人、身内にいたりわかってる人は後者だよねえ、どうしても。私も「ごめんなさいねー」ってお愛想しちゃう方だ。わはは。

  2. うわ、コメントいただいてましたか!しょうもないスパムはメールで通知しやがるくせに肝心なのはしやがらん!なんて言い訳ですか、そうですか。やっぱり後者ですよねぇ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top