::: oyazi_blog :::

したたかおばあちゃん

最近テレビで放送してる公共広告機構のCMがなんかいいなぁと思って検索してみたら、意外にうっとおしいって意見があって驚いた。中にはわざわざYahoo!知恵袋に質問として投稿してる人もいたりして。この人「人を小馬鹿にしてる感じ」とか言いつつ「しっかりしてない親がいる私は大嫌いです」とか言ってる。これほど自分の親を小馬鹿にした話はないんじゃないかと思うんだがどうなんだろう。実際のとこどうかわからないですけどね。
僕自身はこのCM見て「離れて住んでても自分の親とはちゃんと連絡とろう。さすれば振り込め詐欺もちょっとは減るよ」って受け止めたんだけど。しゃれのわかるお母ちゃんと息子の会話。実際のとこ、普段から電話等で話してれば詐欺に引っかかることないんじゃないのかなぁ。
深読み縦読みして叩くのは簡単だし掲示板等ではそれがおもしろいのかもしれんけど、なんだかなぁって思う。もちろんCMを見て人がどう感じるかなんて人それぞれだし否定する気はないのだけれど。
そのCMはこちら。YouTubeでどうぞ。↓



するどい突っ込みがひとつ。

ババアが標準語なのになんで子供が関西弁なんだよ
作り込みが甘すぎる!

うむ、確かに。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お元気??またBlogはじめたのですピース
    おもしろいCMを見つけましたね:pp_11a.gif:おばあちゃん振りこめさんって:pp_10.gif:
    私は、NTTから電話かかってきたら子供の振りをするのです:pp_04a.gif:
    「お母さん今いませ〜ん」って言う:pp_13a.gif:

  2. おおー、お久しぶりー!懐かしのーう!:pp_01.gif:
    Blogまた始めたってurl教えてちょうよ!(財津一郎風で)

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top