::: oyazi_blog :::

くちギターその2、今度はジミヘン!

winslow.jpg

先日はゲイリー・ムーアの泣きのギターを口で再現する素敵なお兄さんをご紹介しましたが、今回はかのジミ・ヘンドリックスのトリッキーなギターを見事に再現するおっさんをご紹介させていただきます。


このおっさんはMichael Winslowというアメリカ生まれのコメディアン。日本で言うとぐっさんみたいな感じ?(違うかー)映画「ポリスアカデミー」シリーズに出演してたり、日本のテレビCMに出演したこともあるんだとか。YouTubeで検索かけると多数の映像が出てきました。有名なおっさんの模様です。

その中で心惹かれたのが「Amazing Jimi Hendrix Tribute」ってやつ。これがものすごい。歌マネも似てるんだけどギターが…。1分30秒あたりから始まるくちギターソロが圧巻!トレモロアームがグィングィン、倍音出まくり、フィードバックっちゅうかハウリングしまくりと。これほんとに口だけでやってんのかーって思うほど。ひょっとするととても有名なのかも知れない。なにを今更みたいな…。

とにかくその圧巻の映像が…これだ。↓


Amazing Jimi Hendrix Tribute / Impression by Michael Winslow

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top