::: oyazi_blog :::

Jabra BT3030

BT3030

46年ぶりの皆既日食で盛り上がる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。5ヶ月ぶりのエントリでございます。まだ生きとったんかい!そんな声も聞こえぬ振りで久々の「買うたった!」でございます。
iPhone OSが3.0になり、Bluetoothでのステレオ再生が可能になったのでヘッドセットを物色してみました。で、購入したのがJabra BT3030(注:リンク先は音楽が流れます)。購入の決め手は「見た目」!ええ見た目ですとも。画像のとおりドッグタグ風のデザイン。他社のもあれやこれやと見てみましたけど、これが一番かっこええなぁと。
Bluetooth機器はマウス以外は使ったことなかったのですが、iPhoneからあっさりと認識。iPodで再生を始めると以下のように機器名が表示されてます。
bt3030_2.jpg

ここ数週間使っていますが、iPhoneにヘッドフォンが刺さっていないのがこれほど快適とは思ってもみませんでした。ベルトループにぶらさげた皮製のポケットにiPhoneを放り込んでいるんですけど、以前はバッグにコードが引っかかって耳がにょーんとひっぱられたりしてたのが今では皆無。当たり前だけど。快適快適、こりゃよかったですな。
もうひとつBT3030を選んだ理由としては好きなヘッドフォンが使えるという点。以前に「買うたった!」したSONY MDR-EX90SLをぶっ刺して使ってます。
肝心の音質ですがよくわかりません(えーー!)。ホワイトノイズってんですか、サーってノイズが気になるっちゃあ気になるんですけど、基本的に移動中に外で聞くもんですし演奏中はほとんど気になりません。ゲーム使用時でももちろん使えますが、若干の遅延があるのでゲームによっては使えないかもしれません(音ゲーとか)。
あと一つ、曲送り・戻しは機能しません。これはどうもこのBT3030だけではなくてiPhoneではどうやらアカンような感じです。
ちゅうことでリハビリを兼ねた「買うたった!」。最近は140字以上は苦痛ですのでこの辺で。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top