::: oyazi_blog :::

MTアップグレード失敗。

約半年ぶりのエントリでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
死んだわけでも交通事故で入院していたわけでも、はたまた富士の樹海を彷徨っていたわけでもありません。なんだかめんどくさくなって放置してたら半年が過ぎていた、という次第です。いくつかいただいたコメントに返事もせずで、たいへん申し訳なく思っております。
再開のきっかけになればと、MT4へのアップグレードに挑戦してみました。作業自体はMT3をバックアップしてMT4をアップロードするだけという簡単なものなんですが、これがなかなかうまくいきません。最初にデータベースの更新とやらをしよるのですが、ここでエラーが出てしまう。なにやら呪文みたいなのが表示されるのですが、なんのこっちゃらさっぱりわからず。色々と調べてみると、スパムがいっぱい溜まってるとエラーが出るとのこと。一旦MT3に戻して覗いてみるとスパムトラックバックが約7,000件!まるっと削除して再度MT4と入れ替え、何度かエラーが出たものの無事更新完了。
気分一新てわけでもないのですが、テンプレートもいちから作り直そうと思い初期化しました。ほんで再構築を始めたんですが、何分か経過後にエラー発生、またしてもなんのこっちゃわからん呪文が…。もう無理ってことでアップグレードは断念いたしました。知識もないのにやるもんじゃあねぇ、こんなもんは。
てなわけで当面は3.21-jaのままということでひとつ。とほほ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top