::: oyazi_blog :::

RSS に改行を反映。

TypePadを引き払ってMTを使い始めてから、ずっと気になりつつも放置してた問題。
うちのブログのRSSには、なぜか改行が反映されないんです。
リーダーに登録してる他の皆々様のはちゃんと改行が反映されてるのに。
なーぜー。
Before
こんな感じで読みにくいったらありゃしない。
全文配信してるのでRSSリーダーで読んでくださってる方には不便をおかけしているのではないのかなぁと。
…え、そんな人いない?なるほど。
今日たまたま思い出して、ちょちょっと調べてみることに。
ありましたよありました、原因はこれだ。

<$MTEntryBody encode_xml=”1″ convert_breaks=”0″$>

Atom やRSS2.0 のテンプレートにある上記タグの「convert_breaks=”0″」の数値を「0」から「1」にするだけ。
After
おお、縦長にはなるけどスッキリ読みやすい!
知ってる方からすれば鼻で笑われそうなことなんでしょうけどねぇ…。
ふふん、と。

<$MTEntryBody encode_xml=”0″ convert_breaks=”0″$>
<$MTEntryMore encode_xml=”0″ convert_breaks=”0″$>

Atom はこの2行を変更するが吉。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. RSSリーダーで読んでる人が通りますよー(笑)
    改行設定感謝!さっきRSSリーダー開いて「おおお!」と感激しちゃいました。これで読みやすくなりました。ありがとー♥

  2. おおっと、奇特な方がひとり!
    TypePadからMTに移行後、なんでやねんって思いつつもほったらかしでございました。
    申し訳ございません。
    こちらこそ、ありがとー♥でございます。
    返事遅くてごめんなさい。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top