::: oyazi_blog :::

Gmail メールフェッチャー。

gmail_rogo.gifたまたまGmailの設定を覗いたところ、「アカウントの設定」に「別のアカウントからメールを受信」って項目が。
えー、こんなのありましたっけ?なかったよね。いつの間に。
別のアカウントのメールを設定できるってことは、メールアプリを起ち上げることなくGmailですべてまかなえるってこと。これは便利だ!
とりあえず、お試し加入でズルズル入ったままのドットマックを登録。
おー、ちゃんと受信しよるがなーってあたりまえか。
もはやGmail最強か。
とかいいつつも、やはりローカルにないと不安なのでMail.appを起ち上げてます…。
詳細はこちらでどうぞ。
メール フェッチャーを設定するにはどうすればよいですか。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ごぶさたしてます。salsaと申します。
    自分はPOPで受信ではなく、今持っているメールアカウントを全てGMailに転送して(どうせただなのでそれぞれアカウントを作って)、場所にかかわらず見られるようにはしています。メールチェックはFirefox拡張のGMailManagerで。サブマシンならメーラー要らないですね。
    で、ローカルではThunderbird(メールクライアントならなんでもいいわけですが…)でそれを受信。これが一応バックアップになります。
    どこでも見られるというより、スパムよけが第一目標だったんですけどね。
    GMailさまさまというより、GMail漬けですな(´Д`;)

  2. コメントありがとうございます。
    各アカウントにそれなりのメールがくるんだったらその方がいいでしょうねー。うちはしょぼしょぼなので、アカウント別にラベル貼り付けるだけで事足りてます。
    すっかりGoogleまみれ。
    返事遅くてごめんなさい。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top