::: oyazi_blog :::

さらば、PowerBook G4!散財します。

愛用のPowerBook G4の具合が悪いんです。
Safariの起動が異常に遅い、アプリが突然落ちる、フリーズの頻発。システムをクリーンインストールしてみれば解決するのかもしれないのだけど、そもそもG4でのLeopardはどうなんだろうと思って。さすがにサクサクとは動いてくれないです。
ちゅうことでApple StoreにてCTOしちゃいました、MacBook Pro。
先日のMacworld 2008でMacBook Proのアップデートがあるんじゃないかと様子見してたのですが、結局ナシ。MacBook Airは確かに魅力的ではあるけれども、メインとして使うにはなー。VAIOにインストールすべく購入した、Windows Vista Home Premiumもめんどくさくてほったらかしってこともあり、買っちゃうかー?っと。
15インチ2.4GHz Intel Core 2 Duo、HDDは200GB7200rpm、ディスプレイはテカテカのやつに。お届け予定日は、2/4〜2/6だとか。ついでにTime Capsuleも注文。こちらは2月発売ながらお届け予定日は3/4。人気なんでしょうか。
現行MacBook Proのアップデートが確か昨年の7月頃。これが微妙…。今買うのはかなり危険な予感。春夏あたりにデザイン一新で出るんじゃなかろうか。もちろんMacBook Airに搭載されたマルチタッチパッド付きで。
うーん、その時は地団駄踏んで悔しがるしかないな。ジダンダジダンダっと。
…さて、支払いどうしよう。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top