::: oyazi_blog :::

物欲未だ衰えず。

iPod touch買った!
買ってしまいました。しかも刻印サービス付きで。
今使ってるiPodのライブラリは28GB。16GBのiPod touchでは代替にはなりません。ではなんで買ったんだと言うと…。わかりません。欲しかったんだよ、とてつもなく。物欲ってそういうもんじゃない?
この操作感は気持ちいいな。指をゆっくり動かすとゆっくり、ピンとはじくとささーと流れる。これは初体験だわ。
わかりにくい点がいくつかあるんだけど、中でもバーチャルキーボード。あちこち調べて出てくる「地球マーク」というのがない。日本語モードと英語モードを切り替えるもんらしいんだけど、それがない。
マニュアルをダウンロードしても書いてないし、ふにゃーって感じで。で、なんとなく使用言語を英語に変えてみた。おお、メニューが英語になった(当たり前)。ほんで、もいっかい日本語に戻してみたところ、現れましたよ、「地球マーク」が!
なんだこりゃ。わからんがな、んなもん。たまたま変えてみたらそうなったって話。アップルのサポートディスカッション読んでたら、デフォルトで英語環境になってたって方もいるようですし…。いまいちだ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top