::: oyazi_blog :::

待望のLeopard、インストールできず…

部屋着として履いてる白いジャージ、フロント部分の黄色い染みが気になる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。
今日はお休みだったので、Leopardをインストールすべくバックアップ作業。
久々にバージョンアップしたCarbon Copy Clonerを使いました。
中身をまるごとバックアップしてくれるので、外付けHDDに専用パーティションを切れば、そこから旧OSでブートできるという優れものです。
しかし時間がかかったなぁ。41GBをバックアップするのに6時間かかった!だいぶ前に買ったやつだからかな。最近の早いHDDだともっと早く終わるのかも。
さてさて、いよいよLeopardのインストールだ!
バックアップもあるし、とりあえずアップグレードインストールで。
インストールDVDをセット、なんやかんやで再起動。さあインストールだっ!
…あれ?
いつもと同じインストーラ、「どのボリュームにインストールしますか?」って聞いてくるじゃないですか。そのリストの中に肝心の内蔵HDDがない!
なんじゃこりゃあ〜!(太陽にほえろの松田優作風で)
時間も遅いので今日はやめ。なんなんだろう…

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. masayanさん。お元気ですか?
    お忙しいんでしょうねぇ。更新楽しみにお待ちしてます。
    お休み中にブログを引越しました。修正お願いします。
    すいません。お手数おかけします。ペコリ(o_ _)o))

  2. ほったらかしですみません!
    忙しいというかなんちゅうか、とっても疲れておりまして…。
    ぼちぼち更新いたしますので、また見にきたってください。
    ありがとう。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top