::: oyazi_blog :::

MT4アップグレード失敗!

すっかり放置しておりますが、僕は生きてます。
3.3は見送っていたMovableTypeですが、さすがに4ともなると放ってはおけんだろうってことでアップグレードに挑戦してみました。
挑戦といっても作業そのものは難しいものではなく、サーバー上のデータをローカルにバックアップ、mtフォルダ内をすべて削除、空になったmtフォルダにMT4をアップロード、バックアップから「mt-config.cgi」と「sqlitedb」をmtフォルダにアップロードと。あとはログインするだけ。簡単じゃん。
…しっ、かっ、しっ!
ログインできません。へんちょこりんな画面が出てきてエラーが…。
恐ろしくなったのですぐに戻してしまいました。
へたれです。ええ、へたれですとも。ガックリ
しかし今になって思えば、現在使っているプラグインをすべて戻したのが原因ではなかろうかと。
間違いない。また今度だな。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. うーん。玉砕でしたか。でもネタになったから良いっスよね。

  2. その節はありがとうございました。
    その後再度挑戦、今度はプラグインを戻さずやってみたらあっさり成功しました。
    なんか管理画面がわかりにくくなってません?慣れの問題なのかな。
    行き当たりばったりの見よう見まねでカスタマイズしてるので、どのプラグインがどこに作用してるのかすらわからん状態。
    再構築する勇気なく、元に戻してしまいました。
    デフォルトからやりなおしたほうがいいですよね。

  3. Masayanさん。元気ですか?
    お忙しいとは思いますが、またブログ更新して下さいね。
    楽しみに待ってます。
    ところで。。。ブログを引越ししました。お手数ですが、リストの変更をお願いします。ペコリ(o_ _)o))

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top