::: oyazi_blog :::

Safari 3βでDivXがっ!

Safari 3 for Windowsの報告を先ほどしたばかりですが…。
まぁパブリックベータだししかたないよな、ってIE 7を起ち上げてDivX Stage6へ。なんでStage6なんだろう、そもそもStage5はあったんかいと思いながら(関係ない)。
すると “DivX web Player” のインストールを促すメッセージが。
なんでやねん入ってるがな、ってそれを消すのだがまた現れる。バージョンが上がったのかな?とインストールしてみたけど結果は同じで「インストールしてくれよん」の一点張り。
試しにDivX Playerを起ち上げてみたらアプリケーションの構成がどうのこうのと、やはりこちらも起動しません。再インストールしたらうまく行くかも、なんて表示されてたのでアンインストールして再度インストールするもやっぱりダメ!
なにが起こってるんでしょうか。
確か昨日はDivX Stage6はちゃんと見られたような気がします。そこから今までの間にやったことと言えば…、さ、Safariのインストール!
そんなバカなと思いつつ、Safariをアンインストールしてみました。
DivX Playerが普通に起動するじゃないですかっ!
DivX Stage6も普通に見られるじゃないですかっ!
Safari すりいぃ〜っ!おろろ〜ん!

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. はじめまして、Masayan さん
    ご訪問ならびにコメントありがとうございました。
    バトラーで対戦させていただいても、なかなかコメントまでいただけることは少ないので、とてもうれしかったです。(^^
    ま〜、だったら自分で残していけということですが、これもなかなか…(^_^;
    ところで、拝見するにPowerBookをお使いなんですね。Macを使っている方ってなかなかお目にかかれないので、こちらもなんだかうれしいです。
    “Safari 3 ”出ましたね。しかし“for Windows”の記事も読ませていただきましたが、そんなんかいって(笑)
    私もOSX+Safariですが、どうにも見れなかったり崩れたり文字化けするするWEBページがあって、そんな時はFirefoxを立ち上げてしまうという…。
    “3”の日本語版はそういうことを解消してくれるのでしょうか。。。
    お初なのに、長々と失礼しました。
    どうぞまたよろしくお願いします。

  2. コメントありがとうございます。
    Mac版Safari 3、一瞬だけインストールしてみました。
    挙動が不審だったので速攻アンインストールしましたが…。
    挙動不審ながらも現行Safariでは文字化けしていたページがちゃんと表示されていましたよ。
    正式版に期待ですね。
    またお越し下さいませ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top