::: oyazi_blog :::

失恋休暇。

タモリのジャパニカロゴス。
ちらと見ただけなのでどんな業種の会社なのかわからないんだけど、失恋休暇というものがあるのだそうな。話をしていた女性がおそらく社長なのでしょう。
規程はこんな感じ。
25歳未満 1日
25歳以上30歳未満 2日
30歳以上 3日
その女性社長(たぶん)によれば、25歳未満はたくさん恋をするだろうから1日だけ、25歳以上となると結婚を意識した付き合いとなるだろうから2日、30歳以上ともなれば想定外(って言ってました、たしか)で人生の立て直しのための3日なのだとか。
3日で人生の立て直しができるんかいっちゅう話ですが、ちょっとおもしろいですね。
だけどこの権利、あなただったら行使します?
僕はようせんなぁ。かっこ悪いやんなぁ、失恋休暇なんて。
逆に言うと病気休暇みたいに診断書みたいなのが存在しないから、あくまで自己申告になるわけで、悪用しようと思えばできますよね。
はっ、もはや失恋そのものに縁がないってことに今気付いた…。オロローンハートブレイク

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top