::: oyazi_blog :::

城みちるって。

うちで加入してるeo光テレビでTBSチャンネルが無料視聴対象となりました。正直なところあんまり見たいって思う番組はないんだけど、風雲たけし城が放送されてまして。
ちょっと懐かしいね、これは。何年くらい前だろう、みんな若いや。たけしはもとより、今や宮崎県知事である東国原さんも髪の毛フサフサです。
こういう誰でも参加できそうなアトラクション型の視聴者参加番組って最近ありませんよね。あの筋肉系のやつは一般人にはとてもとてもだし。ほんでエンディングで挑戦者の氏名がテロップで流れるのがポイント高い。出場した人には録画したビデオが宝もんになるでしょう。その後生まれた子供に「とうちゃんテレビに出たんだぞー!」なんて。
で、この番組に城みちるさんが出演してるわけですが、この時点ですでにこの人は「昔 “イルカに乗った少年” を歌ってたアイドルだった人」って扱いだったですよね、確か。「あの人は今」みたいな。
これは観た方も多いと思う昨年末の「ガキの使いSP罰ゲーム」にこの城みちるさん出てはりましたが、やっぱり「イルカに乗った少年」歌ってた!
これってある意味すごくないですか?息が長いっちゅうのとはちょっと違う。
「イルカに乗った少年」はもはやネタ、いやさキラーコンテンツ!(なんのこちゃ)
その一曲でどんだけひっぱんねんって。どんだけぇ〜!
♪誰も知〜らな〜い 南の国から〜 イルカに乗〜った〜 少年がやってきた〜
なんちゅう歌。
こんどカラオケ行ったら歌おっと。
ゴールデン・ベストゴールデン・ベスト
城みちる
東芝EMI (2002/6/19)

ベストとか言われてもちと困る。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 城みちるさんは実家の家業を継いだようですよ。
    以前は広島のローカル番組に出てました。
    最近見かけないですけど。
    プチ情報でした〜。

  2. コメントありがとうございます。
    おー、そうなんやー!
    ちゃんと本業を持ちつつ、「ガキの使い」とか出てんですね。
    やるなー、城みちる。

  3. 今朝このネタを読んで、『城みちるかぁ』と思っていたら、
    まさに今、レディース4っちゅー番組に
    城みちるが出てるじゃないですか!
    イルカに乗った少年を熱唱してはりました。
    今年50ですって。たけし城の頃と変わらないのに!
    天地真理と違って、いつまでもアイドルですこと。

  4. めちゃめちゃ遅返でごめんなさい。
    やっぱり歌ってましたか、イルカに乗った少年。
    まさに、どんだけ〜!ですよね。
    天地真理はなぁ…。
    「白雪姫」なんて呼ばれてたような気がするけど、今その当時の映像見ると「なんで?」って思います。
    濃いいよね、とりあえず。歌声も妙にファルセットだし。
    そんな時代だったんですかね。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top