::: oyazi_blog :::

いろんな方言で読んでみよう。

ちょっとしたおあそび機能を設置してみました。
NINJA TOOLS β忍者ホウゲンってやつ。
ブログ上の文章をいろんな方言に変換して読んでみよーというもの。もちろんちゃんとした方言にはならないんですが、そのおバカな変換がちょっとおもしろい。しかもこれ、自分で変換用の辞書を作れるんです!なんか作ってみるかなぁ。
お気に入りは猫弁。ふにゃーとした文章になって妙になごんでしまうんにゃ。
関西弁もおすすめ。もともとこのブログは関西弁ベースなんですが、「いかにも」な、しらこい関西弁に変換されてしまいます。「おくんなはれ」とか「でっしゃろに」とか、今時そんなの使わねぇって関西弁。

とりあえず、個別ページとプロフィールにくっつけました。おヒマでしたらお試しを。

このしらこいCMも最近のお気に入りです。


コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 忍者の方言!!??:pp_13a.gif:
    拙者は・・・あんまりわからぬ?でござる・・とか?:pp_02a.gif:
    おくんなはれ???くれって事?
    関西でも使ったことないやなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ムムムムムお主も、なかなかやりますなあ:pp_04a.gif:・・・とか?:pp_11a.gif:
    右のん押したら、微妙に変わったヽ(^。^)ノ

  2. 使わんのはともかくも知らないって…。
    まじっすかー。
    なになに「してください」
    なになに「しておくんなはれ」
    みたいな感じでしょうか。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top