::: oyazi_blog :::

今日の通勤のお供。#10

Suika vol.1-2
すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS
サザンオールスターズ
TAISHITA (1989/7/21)
Suika vol.3-4

ずっとiPodに入ってたんですけど、ほんとに久々聴きました。
1978年「勝手にシンドバッド」から1988年「みんなのうた」まで、デビューから10年間のシングル盤にアルバム曲、知ってるのから知らないのまで幅広く収録された4枚組BOXセットでした。10,000円もしたんだねー、よく買ったなぁ。今も昔も散財おやじ。
「勝手にシンドバッド」でデビューした頃はどちらかといえばコミックバンド的な扱いだったのが、「いとしのエリー」がヒットした途端に「バラードも書けるちゃんとしたロックバンド」的な扱いに変わったことについて、Player誌で桑田さんが「いいかげんなもんだ」みたいなことを言ってはりました。まぁ、そんなもんでしょうね。
そういえば先日、鶴橋風月でお好み焼食いに行ってサザンの話になったんですね。「息の長いバンドやんなー」って話で始まって、調子に乗って「デビューの頃のザ・ベストテンで…」とか言ったら、「サザンのデビュー知ってるんですか」って。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんでー?そうなんー?君らそんなに若いんかー?
しかも今ちょっと笑っただろうがーヽ(`Д´)ノプンスカ
へいへい、おっさんですいませんでしたなぁ。(´・ω・`)
収録曲の詳細な解説。
すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61SONGS – Wikipedia
全曲試聴&歌詞掲載!うひょ。(要RealPlayer)
STANDOOH! AREEENA!! C’MOOOON!!!

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私も持ってますよー。おまけトランクスもあります。
    10000円もしたんでしたっけ?なぜ買えたんだろ(笑)
    オークションで40000円という高値で取引されてるのを見たとき、売ろうかしらと心が動いた(爆)

  2. すいか柄のトランクス&パンチーおまけでしたね!
    写真撮って載せようと思ったんですが行方知れずで…。
    どこ行ったんかなぁ、もちろん未使用です。
    えーっと、コメントのURL欄にメールアドレスらしきものが入力されていましたので、勝手ながらこちらで修正させていただきました。
    そのメールアドレスらしきものは保存しておりませんのでご安心くださいませませ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top