::: oyazi_blog :::

Windows Vista購入。

Windows Vista
またしても散財です。


Windows Vista Capable PCってシールが貼ってある(シールを貼るなよ)うちのVAIOちゃん用に、先日いまいち盛り上がりに欠けたまま発売されたWindows Vistaをおごっちゃいました。しかし、なんで4種類もあるんでしょうか。Home Basic、Home Premium、BusinessにUltimateときたもんだ。XP同様、HomeとProfessionalじゃあかんかったのか。
新しもの好きのうれしがりとしてはUltimateが当然の狙いだったのですが、3万はいささか高い。いやさ、高すぎ。そんなこんなでHome Premium。先日スカポンタン購入しちゃったPS3のポイント使ってヨドバシドットコムで購入いたしました。
メーカー製PCゆえ、独自のソフトウェアやら機能があるわけで、そこらをVista用にアップデートするサプリメントディスクなるものも購入。ここらが自社ハード・自社OSオンリーのMacとは違うとこですね、なんやかんやと金がかかる。
ところがなにやら早くも不具合が発生している模様で、不安になってきました。ま、メインはPowerBookなのでどってことないっちゃあないんですが。
で、上記の記事なんですが、掲載予定のコラム原稿がそのせいで消失してしまったって憤ってらっしゃるんですが…。確かに不具合は問題なのでしょうけど、そもそも、あるアプリケーションで作成したファイルをそのアプリケーションフォルダに保存します?しないよなぁ普通。別にフォルダを作りますよねぇ。「技術評論家」(なんの)のくせに…。
アップグレード、なんかめんどくさそうだ、いつになることやら。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top