::: oyazi_blog :::

今日の通勤のお供。#9

中村雅俊 >Songs ’74~’81” src=”http://blog.smokymedicine.jp/images/mzi.jbtxwvko.170×170-75.jpg” width=”170″ height=”170″ /></span><br />
<span style=Songs ’74~’81
中村雅俊
Columbia Music Entertainment,inc. (2003/9/17)

中村雅俊 - 中村雅俊: Songs '74〜'81


テレビドラマの「先生」っちゅうとこの人なんですね、僕の中では。デビューの「われら青春!」からずっと見てました。毎回ウルウルしたりなんかして。
今「日テレプラス」でこの人のドラマがガンガン流れてます。
いつぞや書きました「俺たちの勲章」をはじめとして、「俺たちの旅」に「ゆうひが丘の総理大臣」、新しいところでは「夜逃げ屋本舗」と、まさに中村雅俊三昧。
吉田拓郎さんが下駄を履いているイメージに対して「俺は下駄なんて履いてねぇ!」って否定してはりましたが、この中村雅俊さんは「ふれあい」って曲でレコード大賞かなんかにノミネートされた際、ほんとにジーンズに下駄履きで登場!なんで下駄やねん!と子供ごころに思ったもんでした。
みなさんの「先生」は誰ですか?
武田鉄矢?さとう宗幸?はたまた岸田智史?ひょっとして村野武範だったりして。
どれも古いなぁ。最近の「先生」って誰なんだろう。GTOの反町隆史か?伝説の教師の松本人志なんてイレギュラーなところも。おおっと、ごくせんの仲間由紀恵を忘れてた!ヤンクミかー。
懐かしの「俺たちの旅」オープニング&エンディングをYouTubeでどうぞ



カースケにグス六にオメダ。
エンディングでちょこっと泣ける一文が流れるんですよね。
「ただお前がいい」いいね、泣けたっす。懐かしい。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私の先生は、武田鉄矢と・・・
    あれ?名前が出てこない。
    北野先生って誰でしたっけ?
    キャンディーズの蘭ちゃんの旦那でしたっけ?
    顔は思い出せるのに、番組タイトルも思い出せない!
    あ〜いらいらもやもや。
    最近の先生では、天海祐希が強烈なインパクトでした。

  2. 水谷豊の「熱中時代」!
    ♪ぼくのせんせいは〜 フィ〜バ〜
    ってやつですねー。忘れてたなぁ。
    天海祐希さんはかっこいいですな、なんか。

  3. 水谷豊!!
    あ〜すっきりした。ありがとうございました(^^)
    中村雅俊先生もよく観ましたよ〜。再放送かなぁ?
    ゆうひが丘の総理大臣の、
    プッツン藤谷美和子が好きでした(汗)

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top