::: oyazi_blog :::

八起庵の鴨なんば

八起庵の鴨なんば
お取り寄せ第二弾は京都・八起庵の鴨なんば。テレビで見てうまそーだったのでお取り寄せしてみますた。ダシ多すぎ。
やっぱり家で普通につくるのとは違いますな、ダシが。つるんとした細麺のおうどんに九条ネギのシャキシャキっとした食感。うまいっす。こりゃよかったですな。しかし、ちと高い。
ところで、鴨なんばの「鴨」はわかるけど「なんば」って?
難波?難波なの?京都なのに?難波金融伝ミナミの帝王。
「せん ばたろうです。」それは船場。南波杏ちゃんAV女優、あーこりゃこりゃと。
…おっちゃん、ついに壊れちまいました。あーこりゃこりゃ。ヽ(´ω`)ノ
(´-`).。oO(いまどき船場太郎のギャグ知ってる人っていてるのかしら)

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top