::: oyazi_blog :::

ペコちゃんも創業者も泣いてるよ、きっと。

それからポコちゃんも。
ぶっきらぼうな言い方すれば、洋菓子メーカーがひとつ潰れようがどうしようが知ったこっちゃないっちゃあそうなんだけど。だけど不二家ですもんねぇ。
ポップキャンディにパラソルチョコレート、ルックチョコレートにネクターなんて飲み物もありました。ホームパイも大好物だったっす。くそガキの頃から身近にあるお菓子。大人になってからもコンビニでミルキー買って、あーこれこれこの味ってほっこりしたりなんかして。ミルキーはママの味♪
雪印ってもんのすげー反面教師があったのになんでこんなことになるんでしょうかね。
事実が判明した時点でちゃっちゃと対応してればまだしも、「雪印の二の舞」になるとかで隠蔽の方向へ…。これは致命的。絶対ばれるっちゅうのになぜか隠すのな。おまけにご丁寧に印刷物までくばったりなんかして。期限切れの牛乳使うような職場じゃないですか、内部結束もたいしたことないでしょう。そりゃ告発するやつ出てくるちゅうねん。
身売りとかそんな形になるのかなぁ。少なくとも今のままでっちゅうわけにはいかんでしょうね。いわゆる「老舗」がこんな形でなくなるのはさびしいもんですね。

冷蔵庫にポップキャンディが入ってました。賞味期限は2005年5月。まだ食っても大丈夫?ネチャネチャしてるんですけど…。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ネチャネチャしてるって・・・:pp_15a.gif:
    食べても大丈夫かもしれませんが・・・
    そこまでセンでもヨロシイかと・・:pp_10a.gif:

  2. いやいや、さすがに食いませんて。
    ビニールに入ってるのにネチャネチャはよっぽどです。
    ポップキャンディとビニールが融合してるのかも。:pp_13a.gif:

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top