::: oyazi_blog :::

就職おめでとう。

こんばんは、渋井丸拓男略してシブタクです。
うちの職場で働いてくれいていたアルバイトの女性二人が今日と明日で退職となります。大学生の友だち同士で、めでたく就職が決まっての退職。二人とも一生懸命でええ感じでした。
電話番が仕事だったんだけど、うちの課への電話はすべてそこに入ってくるんですね。業務に関する問い合わせもあれば、すんげえクレームもあるわけです。輩なおっさんからの輩な電話もあり…。「申し訳ございません」って謝ってるけなげな姿を見るにつけ、おっちゃんは何度涙したことか(それはうそ)。
新社会人となるにあたり何かと不安はあるでしょうけど、ここでの経験は必ずやなにかしらの糧になると思います。あなたたちなら大丈夫。おっちゃんは遠く尼崎の空の下で応援しています。
当たり前っちゃあ当たり前なんでしょうけど、若くて頼もしい人は次々やめて行っちゃって、どないしょうもないおばはんはいつまでもいてるのな。文句ばっかりぬかしやがって。お前ら偉そうに文句言えるほど貢献してへんっちゅうねん。
あ、話変わってしもた、就職おめでとうございます!

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. シブタクさんこんばんは
    クレーム処理の仕事は、大変でしょうね・・
    意味のわからん様な、すんげぇクレームとかやったら・・・:pp_09a.gif:
    仕事とは言え、でも、割り切って誤らんとダメ:pp_10.gif:
    「どないしょうもないおばはんはいつまでもいてるのな。」って・・・世の中そんなもんです:pp_19a.gif:
    出来る人は、さっさと切り替えて止めちゃうもんですよね:pp_15a.gif:

  2. そうなんですよ、どないしょうもないおばはんとかはいつまでもいてるんです。
    もし現代の世に”必殺仕事人”がいてたら…。
    いやいや、ジョークジョーク…。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top