::: oyazi_blog :::

なんか怒ってんの?

風月のお好み焼き
仕事帰りに鶴橋風月でお好み焼き食ってきました。しっかしなんですか、この汚らしい写真は。奇妙な物体ですよね、どうみてもうまそうじゃない。スライムだ、スライム。ピンボケだし。ごめんなさい。
お好み焼きはうまいんですけど、店員がなぁ。昨日行った白木屋もそうだったんだけど、食器の置き方が荒っぽいんだ。「いらっしゃいませー」ってカンカンガチャガチャと音立てて。なんで?なんか怒ってんの?正月早々から働かされてってか。ふーん。


ほんでさ、「お好み焼きはこちらですべて焼きますので。」とか言うんだけど、なんかほったらかしなんですね。「これは焼きすぎちゃうん。」とか言ってたら、お兄ちゃんがようやくやって来てペロンとひっくり返した。
焦げとるやんけ、やっぱり!(`皿´)
なんのexcuseもなくマヨネーズとソース塗りたくって「どうぞおあがりくださーい。」だって。羊のように従順なおっちゃんでっさかい、なんの文句も言わんと食ったけどさぁ。あーうま。
ほんで、別に頼んだとんぺい焼き、お好み焼き焼いてる鉄板の上に直接置くもんだからガリガリに焦げとるがな。豚肉巻いてる卵焼きが見た目カルビみたいになってるしー。焦げる前にとっとと食えってか。
気分が乗ってきたのでもう少し。
かき塩焼きに鶏塩焼き。「下味ついてますので焼けましたらお召し上がりくださーい。」へいへい。お、焼けた焼けた、うまそー!もぐもぐ。…おい!なんも味ついてへんやんけー!
仕方ないので、備え付けの伯方の塩をふりかけていただきました。
なんだかなぁ。経営者の方、現場レベルはかなり低下してまっせ。
客商売としての接客以前の話で、例えば自分の家に来客があってお茶をお出しするときに、茶碗をガンッって音立てて置くか?っちゅう話です。
あかんわ、なんか怒ってんの?

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. あけましておめでとうございまーす!!
    今年もよろしくお願いします
    風月は私も1ッ回しか行ったことないいんですけど、店員さんが焼きに来てくれんのん・・・
    かなり微妙でした:pp_15a.gif:
    「中途半端に来るンやったら、もぅ自分で焼くからホットイテくれ・・」ってなりました:pp_18a.gif:
    何でしたっけ??外はカリカリ中は、フワフワでしたっけ・・・:pp_02.gif:

  2. おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
    店員さんが焼いてる間、会話が止まって変な間ができるんですよね。
    確かに焼き方のコツはあるんでしょうけど、別のとこで焼いて持って来いやーっちゅう話です。
    焦がすなんてのは論外ですけど。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top