::: oyazi_blog :::

そしてSony Ericssonに還る。

w44s_01.jpg

機種変更してしまいました。前回の機種変からまだ10ヶ月しか経っていないというのに。
いやあ、まぁ聞いてくださいよ。ちゃうねん、聞いて聞いて。
DoCoMoからauにキャリア変更して以来、Sony Ericsson一筋の私だったのですが、お気に入りだったジョグダイヤル廃止もあり、ワンセグ受信機能を備えた日立製端末W41Hに前回機種変しました。機能や使い勝手そのものには特に不満はなかったんだけど、いかんせんデザインが…、アカンかった。見た目ぼってり、持ったら重い、指紋べたべた、開けたらダサいと。(気に入って使ってらっしゃる方には申し訳ない。あくまで私の主観です。)まぁ指紋はつるつるの黒だから仕方ないんですけど、毎日肌身離さず持ち歩く道具のデザインがしっくりこないっちゅうのは問題ですよね。
そんな所にauよりSony Ericsson製ハイスペック端末W44S発売のニュース。これはとさっそく様子見に近所のauショップへ。一年未満なのでそれなりのお値段するんですね。どうしたもんかと逡巡するも、風邪気味で鼻つまりながら丁寧に応対してくれた山下さんの素敵な笑顔に魅せられて、おもわず機種変してしまいました(エロおやじ)。だけど考えてみれば、ワンセグ見られて、FM・デジタルラジオが聴けて(うちの地域では聴けないけど)、ミュージックプレイヤーとして使えて、スケジュール管理もできて、メールもできて、ついでに電話もできると(それがメインじゃい)。こんだけの機能をこのちっこいボデーに詰め込んでる割にはバカげた安さだと思うんですが、どうなんでしょう?
2ちゃんでは「ちんこ」と呼ばれてる、ガンキャノンみたいでいかにも邪魔そうなヒンジにおっちゃんの物欲がそそられました。いいっすね、このデザインは。黒は前機種同様指紋べたべたになりそうだったのでシルバーにしましたよ。W21Sで採用されたクロスメニューじゃないのがちと残念。
…だけど「ちんこ」がついてないと、単なるベタな携帯って気がしないでもない。
au W44S – Sony Ericsson
“あのヒンジ”に込めた思い──「W44S」はなぜあのようなデザインなのか – ITmedia +D モバイル
初のデジタルラジオ携帯、au「W44S」を使ってみる – AV Watch

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. あ゛ーーーーーーーー!!!!
    あ゛ーーーーーーーーー!!!
    あ゛ーーーーーーーー!!!:pp_12a.gif:
    変えたんですね!!!!って、しかも、素敵な笑顔に魅せられて・・って:pp_15a.gif:;;www
    私も、買ったばっかりで機種変、
    我慢してんのにーーー!!:pp_06a.gif:
    お金かかりますやん。
    私は、泣き泣きこのまま、しばらくがんばります:pp_06a.gif:
    でも、それ全然良さそうに見えるよーー:pp_13a.gif::
    新機種の方が、いろいろ便利になってるもんですね:pp_11a.gif:

  2. ふぉっふぉっふぉっ、小金は持ってんぞー。:pp_11.gif:

  3. な・・何!!!
    では、実は、わんこ銀行というのんが、最近できまして・・・
    もし、預けるていただけたら・・
    もれなくわんこが、全部無駄に使って差し上げますが、いかがでしょう:pp_11a.gif:

  4. 高性能携帯ですなぁ。私はついていけそうにないぞ。
    iPodがあるんで音楽はいらんだろうとCDMA機使用でございます。時代に取り残される〜。

  5. >わんこ
    わんこ銀行…。
    じゃら銭ばっかりでっせ。
    >がるぼ
    僕もiPod持ってるので音楽機能は使わないんです。
    携帯で音楽なんて聴いてたら、
    肝心なときにバッテリー切れであららってなことになりそうですよねぇ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top