::: oyazi_blog :::

なるトモ!紀州南高梅うどん

narutomo_01.jpg

たまたま見ていた「なるトモ!」(よみうりテレビ)でやってたうどんと焼きそばをコンビニで発見したので買ってきました。「なるトモ!」とは、藤原紀香との結婚報道により、今や関西若手芸人から羨望と嫉妬の的となった陣内となるみがメインを務める関西ローカル番組。一時期全国放送になったものの、内容が関西ローカルばりばりのままだったためか、いつの間にかまた関西のみの放送に。
まずは「紀州南高梅うどん」をいただきました。生めんタイプで南高梅とかつお節のトッピング付き。「うどんに梅干し」は昔から好きで、飲んだ帰りにうどん屋さんに寄ってよく食ってました。うどんのダシに梅の香りがほんのり混じって、なんとも上品な味わい。この「紀州南高梅うどん」もなかなかうまいです。ただ、添付のかつお節を全部入れちゃったのでちょっとかつお風味がきつくなちゃったかもです。♪かつお風味のフンドシ〜(by 嘉門達夫)
…「ぼっかけ焼きそば」はまた今度。
近畿2府4県にて各263円で好評発売中!だそうです。(日清のまわしもんではない)
なるトモ!×日清食品コラボ企画 第2弾 – よみうりテレビ
日清e-めんShop

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おはよございます!!
    梅わかは、私も大好きです:pp_11a.gif:
    でも、「ぼっかけ」って何!!??
    焼きそばに何か、ぼっかけるのか・・
    それとも、具に、「ぼっかけ」が入っているのかが・・・ものすごく気になります:pp_19a.gif:

  2. ぼっかけは神戸発祥(?)の牛すじとこんにゃくを煮込んだもんです。
    食ったことないけど。
    焼きそばに「ぼっかけ」をぼっかける、が正解でしょうか。
    なるトモ!ぼっかけ焼きそばはいまいちでした。:pp_18a.gif:

  3. なるほどなるほど:pp_08a.gif:
    ぼっかけ・・・そうなんですか:pp_11a.gif:
    ちょっと、今度そのぼっかけ作ってみよ〜〜:pp_05a.gif:
    甘辛く煮る感じですよね(←勝手な妄想)

  4. それそれ、甘辛。
    コンニャクはさいの目切りってんですか?
    立方体だな。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top