::: oyazi_blog :::

俺たちの勲章

CS「日テレプラス」で12月から放送される模様です。
うひょ〜!見たい見たい。見る見る。録る録る〜っ!
DVDも発売されてたみたいだけど高すぎるし。中古で52,500円ってかい、ばかやろう。
「俺たちの…」シリーズでは異色の刑事ドラマでした。このシリーズおなじみの中村雅俊と今は亡き松田優作の共演。放送は1975年。え〜そんな前だったかいのう、そりゃ歳くうはずじゃて。ふぉっふぉっ。
後に中村雅俊と夫婦になる五十嵐淳子がゲストで出演しています。べっぴんさんでした。撮影中、煮え切らない中村雅俊に業を煮やした松田優作が、わざと五十嵐淳子にちょっかいをかけて中村雅俊を燃えさせた、とかマンガで読みました。ほんまかうそかはシラン。
録画すんど〜!
松田優作が大好きでした。
↓↓懐かしのオープニングをYouTubeでどうぞ。↓↓



テーマ曲はもちろん、拓郎!挿入歌「いつか街で会ったなら」もいい。今でもカラオケ行ったら歌います。だけど最近知らないやつが増えてきた。
そんだけ歳くったってことですかい、優作アニキ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お久しぶりッス。
    おお〜懐かすぃ〜!
    私も録画だ(^^;)情報ありがとさんです。:pp_05.gif:
    ちなみに先週優作兄いの特番がNHK教育テレビの「ETV特集(再編集版)」でやってました。なかなか良かったです。しっかり録画したので、これと合わせて永久保存かな?:pp_01.gif:
    Youtubeの出演者名も懐かしさのオンパレードっすね。「風車の弥七」も出てたなんて知らなかった(^^;)
    下の拓郎のエントリも懐かしいっすね。
    キンキキッズのバラエティ出てくれて以来カラオケでも堂々と歌えるようになりましたが(^^;)
    あれまでは同年代でも「また古い歌を(苦笑)」と言われてましたからねぇ・・・:pp_03.gif:

  2. おぉ、さすが同世代、話が合いますね!
    「ETV特集」僕も見ました。もちろん録画も。
    リリー・フランキーさんが「なんで好きにならないのかわからない」とか言ってはりましたけど、さすがにそこまでは思わないなぁ。優作テイストを受け付けん人はそりゃあいるだろうなと。
    コメントありがとうございました。感謝感謝!

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top