::: oyazi_blog :::

ツンデレ喫茶。

テレビでやってた秋葉原のとあるお店の話。
お店に入ると店員がなんだか素っ気ない。
店員「はいメニュー持ってきたよ、早く決めてよね」
お客「えーっと、おすすめはなんですか?」
店員「そんなの見ればわかるじゃなーい。」
お客「え、ええー…」
店員「もういい!(メニューをパタンと閉じる)こっちで決めるからね!」
お客「…」
……………
店員「はい、持ってきたよオムライス。ケチャップはめんどくさいから自分でね。」
め、めんどくさいて!客商売なのに。
とまあ、こんな感じで店員がやたらツンツンしてるんですな。見てるとなんかムカついてきた。あー、この店行ってマジギレしてぇ〜!
で、聞こえよがしに悪口言われたりなんかして、さてぼちぼち帰るかなぁ…。
するとこれまでのツンツンはどこへやら。
「えーどうしてー」「帰っちゃいやー」なんて服の裾つかまれたりなんかして。デレデレ。
ツンツンが一転デレデレに。それで「ツンデレ」!なるほど〜。今は亡き枝雀師匠がよく言ってた「緊張と緩和」みたいなもんかなぁ。…ちゃうか。
メイド喫茶ばやりの中、趣向をかえてやってみた「ツンデレ」が意外にも受けているんだとか。
秋葉原かー、おっちゃんにとっては異国の地みたいな気がするな。
ま、どうでもいいんですけどね。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ツンデレ ワラタ

  2. なんやようわかりませんな。
    ある種マゾヒスティックな喜びなんでしょうか?

  3. お久しぶりです(・ω・)/
    私もテレビでそれ見てて、同じ事思ってた(-.-;)
    そこ行ってキレたいと…
    ちょっと前に流行ったらしい似たような所も行った事ないんですけどね…┐(´ー`)┌

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top