::: oyazi_blog :::

iTunes 7

iTunes
iPodが80GBになったり、nanoがminiみたいなカラーラインナップになったり、shuffleがさらにちっこくなったりと、iPod関連が怒濤のリニューアルですね。そんな中、大幅にアップデートされたiTunes 7も発表されました。
ようやくと申しますか、ギャップレス再生が可能になりました。まさにようやく。今回のアップデートで一番ありがたいのはこれですな。意図的に曲と曲が切れ目なくつながってるアルバムとかライヴアルバムなんかを聴いてて、曲間で一瞬音が途切れるのがどうにもこうにもイヤだったもんで。iTunes7インストール後にiPodをアップデートすれば、iPodでもギャップレス再生ができるようになりました。
…よく考えるとトラックを統合しちゃってるアルバムはリッピングしなおさなアカンのかぁ。(‘A`)マンドクセ

iPod設定画面
これまで環境設定で行っていたiPodの同期設定などがブラウザ画面でできるようになりました。iPodソフトウェアの更新もこちらから。

アルバムめくり
レコードジャケットをパラパラとめくるように、アルバムごとのブラウズができるようになりました。実際には効率悪いと思うけどなんだかおもしろい。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top