::: oyazi_blog :::

危ない、危ない。

昨日仕事から帰ってひと眠りして居間に降りたのが夜の9時過ぎ。それからテレビ見ながら酒飲んでうだうだして。明日早いし、ぼちぼち寝るべと2階へ上がったのが12時過ぎ。
なんか焦げ臭い。え、なになに?って部屋に入ったらもうもうたる煙が!
うわ〜、えらいこっちゃ、火事やぁ〜!
ま、炎が上がってたってわけではないんですが、畳がプスプスと。
どうやらタバコがちゃんと消えてなかったようで、ガラスの灰皿が熱で割れて畳が燃えだした模様。
見よ、この悲惨な目覚まし時計を(ちなみに電波時計だっ)!
無惨!
携帯ゲーム機のACアダプターもわやくちゃ、愛しのVAIOちゃんもとろけてました…。あせ
危ない危ない、ひとつ間違ったらほんまに火事になるとこでした。
どっちかっちゅうたらタバコの始末には神経質なほうなんだけどなぁ。魔が差しましたか。
スモーカーの皆さん、タバコの火にはくれぐれもご注意を。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 12 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 友達が、たばこすったまま寝てしまい
    カーテン カーペット
    数回焦がされました orz
    灰皿から煙も…  orz
    本当に火の用心!!!
    何かあってからでは、遅いので
    (>_<)

  2. 他人にやられるとムカつきますなぁ。
    焦げ程度は何度かあるんだけど、こんなんは初めてで…。
    水をかけてもなかなか煙がなくならないんですよ。
    中のほうでくすぶってるんでしょうね。
    ちょっとあせったっす。:pp_13a.gif:

  3. 大変でしたね!
    でも、大事に至らず良かったです(>_<;)
    間が差すことって誰にでもあるし、自分も気をつけたいと思います(^^;

  4. 同じスモーカーとして肝に銘じます。
    大事にならなくて良かった。ホッ。

  5. うわわわわ〜
    きをつけてください〜〜〜
    しかし、被害が目覚まし時計程度でよかったぁ。

  6. >まいるさん
    ありがとうございます。
    いまだに部屋がこげくさいんです。
    畳って高いんでしょうねぇ、とりあえずビニールでもひいとくかな。
    タバコ吸うんですか?そういう意味でなくて?

  7. >ANI
    ありがとうございます。
    晩の数時間の話だからよかったものの、仕事に出てる間の話だったら…。
    ぞっとしますねー。危ない危ない。

  8. >ゆりっぺ
    おありがとうございます。
    いやいや、VAIOもややとろけ気味なんですよ。
    HDDの具合がいまいちだったので、修理ださんとなぁって思ってた矢先だったんですが…。
    どうでもよくなった。

  9. うわっっっ:pp_02.gif:
    気をつけて下さいよーっ。布団だと、火種が残るそうで、消えたつもりでも復活するそうです。布団にタバコ落とした父が一晩ベランダに布団を隔離されてたのを思い出しました(^^;
    そのVAIOって、根性焼したキーボードのVAIO???

  10. >あこさん
    おおっと、お父さんが一晩ベランダに隔離されたと勘違いしました!そんな…。
    そういえばそうですね、タバコの災難続きのVAIOです。:pp_12a.gif:

  11. き・気をつけて下さい!!!:pp_19a.gif:
    ちなみに電波時計ってなんですか??
    電波で起こしてくれる・・とかでしょうか??

  12. >わんこさん
    ほんまです、気ぃつけんとなぁ…。
    なんでも標準時刻の電波が流されてるそうで、それを勝手にキャッチして勝手に時刻補正しよるという優れもんが電波時計でありんす。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top