::: oyazi_blog :::

ニッポンのRock Guitar History

-HIT SONG MAKERSスペシャル-『ニッポンのRock Guitar History』

日本のRockを牽引し今尚、現役で輝き続けている伝説のギタリスト達がRockの魅力、自分達が影響を受けたミュージシャン、初めて買ったエレキギター、少年時代のギブソンやフェンダーへの憧れなどについて当時の音楽シーンを振り返りながら多いに語る。全てのRockファン、音楽ファンは必見&永久保存版の内容!

明日26日BSフジで放送される『ニッポンのRock Guitar History』。
出演はChar、鈴木茂、鮎川誠、エディ藩、三原綱木、寺内タケシ、ムッシュかまやつ、井上堯之って顔ぶれ。寺内タケシかっ!?テリーっ!…ま、あんまり興味ないんですが。正直なところエディ藩とか三原綱木は…。ブルーコメッツでしたっけ、三原綱木。
♪森トンカツ 泉ニンニク かーコンニャク まれテンプラ
こんなん歌ってませんでした?怒られるかなぁ。
おいちゃんのお目当てはもちろんChar!演奏はCharのみのようですね。
演奏曲は、
ベンチャーズ「十番街の殺人」
ヤードバーズ三大ギタリストメドレー
(エリック・クラプトン「GOT TO HURRY」、ジミー・ペイジ「SMILE ON ME」、ジェフ・ベック「JEFF’S BOOGIE」)
ジミ・ヘンドリックス「MANIC DEPRESSION」
サンタナ「Black Magic Woman」
こんな感じ。うっほっほ、これはまた。楽しみ楽しみ。
bsfuji.jpg
放送予定
8月26日(土)19:00〜20:55
8月29日(火)24:00〜25:55(再放送)
HIT SONG MAKERSスペシャル-『ニッポンのRock Guitar History』- BSフジ

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 見たいなぁ。
    けど観られない。
    エディ藩、懐かしい名前っすねー。
    よくML誌の裏表紙に柳ジョージといっしょに出てました。ギターのなんやらかんやらで。
    観たら感想を聞かせて、ではなく読ませてくださいね〜。

  2. ギター好きのおっさんにはたまらん番組でしたよ。
    久々にわくわくしながらテレビ見たなぁ。

  3. こんにちは!はじめまして。
    実はずっとこのニッポンのRock Guitar history を探していて、どうしてもみたいんですが、もしできればダビングしてもらえないでしょうか?

  4. > Blackie
    コメントありがとうございます。でもそれはたぶん違法行為だと思われますのできません。ごめんなさい。

  5. もしよろしければちょっとお聞きしたいことがあるので、メール.いただけませんか?
    shinya-e@pop02.odn.ne.jp

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top