::: oyazi_blog :::

水金地火木土天海。

これまでの9惑星に「セレス」「カロン」「2003UB313(なんだそりゃ)」を加えて12個としましょう!って原案に世界中の天文学者からブーイング続出。修正を余儀なくされて「冥王星」をはずした8惑星に。
なんのこっちゃわからんっちゅうかどうでもいいんですけど、これから冥王星が分類されるのは「矮(わい)惑星」なんだって。矮小の「矮」ですよ、今さらそんな…。
すいきんちかもくどってんかいめいっ!
せっかく憶えたのになぁ。どってんかいっ!なんか漫才のツッコミみたいやん。あぁ、煮え切らん。
宇宙からすればちっこい星くずに過ぎない地球に住む人間が、惑星に認めるだの認めんだの…。なんかおこがましいね。
ものすごい世界規模のおたく論議ですよね、これって。どうでもいいわ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 天文学だか地学だかをやってはる人には大切なことで、おたく論議と言っちゃうのは「?」でしょうけれど、冥王星にとってはどうでも良いことだろうなあ、と思いました。
    勝手に地球で騒いでるだけ・・・
    でも、セーラーウラヌスはどうなるんだろう?
    これこそどうでも良い話か・・・:pp_03.gif:

  2. ウラヌスじゃなくてプルート、でした?
    失礼しました:pp_03.gif:

  3. ウラヌスもプルートもわからないので失礼じゃないです。
    ブルートなら知ってますけど…。おぅなんてこったい!ふるっ。
    学者っておたくの塊みたいなもんだと思います。

  4. >学者っておたくの塊みたいなもんだと思います。
    確かに:pp_07.gif:。そういう存在も人類には必要だと思いますが、夫にはしたくないかも。
    少し前、ノーベル賞をもらったなんとかさんを見て、思いました。決して悪意はないし、「良い人」だとは思うんですが・・・。

  5. 誰でしたっけ、田中なんとか。
    お金を潤沢に所有する方々とはまた違う感じで世俗とは離れてるような気がしますね、いわゆる学者って人々は。:pp_04a.gif:

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top