::: oyazi_blog :::

MacとVAIOの叛乱。

暑かったですねぇ、今日は。
こんだけ暑いとパソコンも具合悪くなっちゃうんでしょうか?それも立て続けに。
まずはVAIOがおかしくなった。デスクトップまでは表示しよるんだけど、そこから先に進まない。カーソルは動くけどなんにもできない状態。再起動してもアカン。うへー、この前HDD交換してもらったばかりなのになぁ。
果報は寝て待て(意味不明)、2日ほどほったらかしといて起動したけど同じだな…。と、突然ブルーバックになんじゃかんじゃ書かれた画面が表示されたと思ったら勝手に再起動。いっしょやいっしょ、もうええっちゅうねん。
と思いきや、普通に起動してしまいました。いったいなんだったんだ3Days♪なんて口ずさみながら(うそ)、操作してると突然のアラート。「深刻な問題から回復しました。」と。ほんまかいなー、治ったの?なんかの予兆のような気もしますなぁ。
と、これが昨日の話。んで今日。
ac.jpg仕事から帰ってきたら PowerBook のACアダプター差し込みのところがオレンジ色にビカビカと点滅してる!それはもうせわしなく。すわ、何事ぞ!と電源ボタン押してみるも反応なし。ウンともスンとも。ありゃまー、こんどはこっちがイカレちゃったのねんのねん。このオレンジ色の点滅、以前にも見たことがあるような…。
そうそう、ビール飲ましちゃった事件の時だったなぁ。暑さのせいでフラッシュバックかぁ!?なかなかアルコールはやめられんもんな。僕自身も1年間やめてたけど今ではすっかり酒飲みのおっさんに戻ってしまいました(なんの話)。
とりあえず果報は寝て待て(またかい)、ACアダプターを抜いてひと眠り。で、先ほどACアダプター差し込んだら点滅はなく、電源ボタンで普通に起動…。むーん、なんのこっちゃ。今は普通に動いておりますが大丈夫なんかなぁ。
なんなんでしょうね、いったい。確かにPowerBookの底はとんでもなく熱い。レア目玉焼きくらいは焼けるんじゃないかってくらい。熱のせいなんでしょうか?これまた大トラブルの予兆じゃなきゃいいんだけど…。
cpu.png
 温度はこんな感じ。こんなもんですか?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top