::: oyazi_blog :::

Mighty Mouse ワイヤレス登場。

個人的に期待していた、Mighty Mouseワイヤレスがやっとこさ発売されました!
思わずポチッと。
mightymouse.jpg
やっぱりいいですよね、このフォルム。
まるでスーパージェッターの流星号じゃないですか!(なんだその年寄りにしかわからんたとえは)
すべてを備えているマウスをさらに良くするには、しっぽをなくせばいい。
なんだそう。最初からしっぽのないの発売しとけっちゅう話です。しっぽ付きが発売される前から最近のMacにはBluetoothがほぼ標準装備されてたんだしさぁ。(そうでもないか)
対応OSからWindowsが省かれたようですね。フル機能を使うにはMac OS X 10.4.6以降が必須。Mac専用ってことなんですね。しっぽ付きと比べて違うところと言えば、センサーが光学式からレーザーに。それでどう変わるのかは知りませんけど。重量はどうやねんっちゅう話ですが、そこらへんは書かれてないですね、見落としてる?「単3乾電池駆動(1本または2本)」って書いてあります。まぁ、単3乾電池1本くらいならそれほど重くはならないかと。
スクロールボールのくりくりは改善されてるんでしょうかねぇ。また上スクロールのみになったりして…。あ、そうそうステアーマウスは使えるのかしら。
ずっとオフになってたうちのPowerBookのBluetoothが日の目を見るときが来たようです。
まずは到着を楽しみに。
しっぽがなくて軽快よ——アップル「Wireless Mighty Mouse」 – ITmedia
追記:
すでに使用レポートを書かれてる方がいらっしゃいました!いいなぁ。
Wireless Mighty Mouse使用レポート – MacBookで書くブログ

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. リンクありがとうございます。
    重量については、
    http://ipodnano.seesaa.net/article/21440230.html
    こちらに詳しいレポートがあります。
    では。

  2. 情報ありがとうございます。
    こちらの到着は8月に入ってからの模様です。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top