::: oyazi_blog :::

わが愛しのキャンディーズ

というわけで、ぜんぜん酔ってもないし歌も歌ってない、尿意だけが残るむなしいカラオケから帰ってしっかりご飯食べて。12時過ぎてるっちゅうねん。
予約録画してたNHKBS2「わが愛しのキャンディーズ」を見ながら飲み直し。
デビュー前の秘蔵映像、加藤茶さんに伊東四朗さんのコメント、解散発表、ほんで解散コンサートと。しかし今あらためて見てみるとすごい衣装だったんですね、化粧濃いし。ネグリジェみたいな服着て「ひるのプレゼント」はアカンやろうと。はしたない。ものすげー超ミニだし。膝上何センチっちゅうよりか、股下5センチとかそんな世界。いいなぁ。
キャンディーズ
こりゃまたすげー衣装。
スーちゃんがメインボーカルの頃はいまいちパッとしなかったんですよね。ランちゃんがメインになってからブレイクしはじめた。「年下の男の子」くらいからかしら。だけどドッカーンとブレイクしたのは「解散宣言」してからなんですよね、皮肉というべきか何というか。オールナイトニッポンかなんかでカウントダウンやってました。「解散まであと何日!」みたいな感じで。
ミキちゃんが好きでした。解散宣言後、「わな」って歌でミキちゃんがメインボーカルとったときはうれしかったな。今でも好きな歌です。
「わたしたち普通の女の子にもどります!」
流行語になりましたね。
結局みなさん普通の女の子にはもどらなかったわけですが。まぁ芸能界なんてそんなもんだ。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 本当に私たちはしあわせでしたァ〜!

    ケーブルテレビ経由NHKBS2 BSエンターテインメント
    「わが愛しのキャンディーズ」。
    何でまた突然キャンディーズなの?どうせまたナベプロとど…

  2. こんばんは。
    キャンディーズですか。ぼくが小学生の頃、廻りではピンクレディーが人気でしたが、後になってキャンディーズっていいなぁと思いました。もうそう思った頃には既に彼女達は解散していたんですが。「アン・ドゥ・トロワ」とか「微笑みがえし」なんか大好きな曲です。『GOLDEN☆BEST』買っちゃおうかな。うーん、やっぱ恥ずかしいし誰か買ってくれないかな。

  3. 『GOLDEN☆BEST』はうちのiPodに入ってます。
    Disk1がシングル曲で、Disk2がアルバムからの曲って構成。
    Amazonで買ったらなんも恥ずかしくないですよー!
    なんやったら代わりに買いましょうかー:pp_06.gif:なんつってな。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top